2012年03月27日

じしん

はーびっくりした
本棚が乱れる程度でほとんど被害はなかったので大丈夫ですた
ゴゴゴと音がしてびびりました
あわててドアを開けたほどです
この状況でエ○ゲしてたらと思うと・・・




おわり

posted by カルピスソーダ at 20:35 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

TDU2 痛車 その2

今回は、「スマイルプリキュア」のキュアハッピーこと星空みゆきちゃんの痛車です。
まだまだ低クオリティですが・・・

tduits2n1
tduits2n1 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n2
tduits2n2 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n3
tduits2n3 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n4
tduits2n4 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n5
tduits2n5 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n6
tduits2n6 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n7
tduits2n7 posted by (C)カルピスソーダ

スマイルプリキュアはみんなかわいいけど、やっぱりキュアハッピーが一番です。



おわり

posted by カルピスソーダ at 19:25 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

CAT6a 20mのLANケーブル「TWF-620A」 レビュー

パソコンを置く位置が自分の部屋に移ったので、しばらく無線LANを使っていたが、速度は下り30-60mbps・上り2-10mbps、ルータへのping値が50-700msと遅く、ゲームをするには不適だったのでLANケーブルを買いました。

こんな感じ

IMGP0175
IMGP0175 posted by (C)カルピスソーダ

ノートパソコンに刺してみた

IMGP0178
IMGP0178 posted by (C)カルピスソーダ

手持ちのLANケーブルとの比較

IMGP0183
IMGP0183 posted by (C)カルピスソーダ

このケーブルは薄く、幅もそんなにないので長い距離をつなぐのに最適です。
ドアの隙間から通せるので、部屋をまたぐときもらくらく配線できました。

そして肝心の速度は・・・
ルータへのping 1ms(これ以外出なかった)
Radishの速度測定↓
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====1回目
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:186.2Mbps (23.28MByte/sec) 測定品質:96.9 接続数:10
上り回線
 速度:83.90Mbps (10.49MByte/sec) 測定品質:75.7 接続数:4

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====2回目
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:91.30Mbps (11.41MByte/sec) 測定品質:93.0 接続数:2
上り回線
 速度:80.07Mbps (10.01MByte/sec) 測定品質:67.9 接続数:8

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====3回目
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:183.8Mbps (22.97MByte/sec) 測定品質:91.2 接続数:4
上り回線
 速度:85.62Mbps (10.70MByte/sec) 測定品質:87.6 接続数:2


3回計りましたが、速度には波があるようです。180-100-190-130って感じで速度が変化していました。ただ、ping値は問題なく、ゲームにも差し支えは無かったです。
やはり、無線LANとはまったく違い、ゲームが快適そのものです。
有線万歳!!



おわり







posted by カルピスソーダ at 19:00 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

大雪が降りました

きのう1日だけで24cm→95cmとなり1日で71cmも降りました。
なかなか珍しいレベルの大雪でした。おかげで雪かきが終わりません。

昨日降雪中の様子

IMGP0088
IMGP0088 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0092
IMGP0092 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0093
IMGP0093 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0094
IMGP0094 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0095
IMGP0095 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0105
IMGP0105 posted by (C)カルピスソーダ

夕方からは風も吹き非常に大荒れでした。

今日の朝の様子

IMGP0132
IMGP0132 posted by (C)カルピスソーダ

塀が埋もれ木に大量に着雪しています。

IMGP0133
IMGP0133 posted by (C)カルピスソーダ

屋根の上の雪がすごいことになっています。

IMGP0136
IMGP0136 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0138
IMGP0138 posted by (C)カルピスソーダ

庭もいろんなものが埋まって見えなくなりました。

IMGP0141
IMGP0141 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0142
IMGP0142 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0143
IMGP0143 posted by (C)カルピスソーダ

車が埋もれて何の車かわからなくなっています。

とにかくすごい大雪でした。雪かきで体のあちこちが痛いです。



おわり

posted by カルピスソーダ at 10:44 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

DiRT 2 が届いた!

TDU2 でダートを爆走するのが楽しかったのでダートに特化したゲームを探したところそのまんまなゲームがあったので頼んで見ました。安いですし。
3/4 日曜日に頼んだら昨日3/8に来ました。
輸入版のゲームは遅い決まりでもあるのか!?TDU2も遅かったしなあ・・・

IMGP0087
IMGP0087 posted by (C)カルピスソーダ

ということでちょっとやってみました。
まず、インスコしてから起動して、Windows Live のログインをします。事前に持っている人はそのID、またはそこでアカウントを作るかしてログインしましょう。
すると、長いアップデートが始まりますが、光回線なら30分以内で終わるでしょう。
そして、ゲーム内の名前とかニックネームとかを決めて、はじめます。
最初のレースは簡単なコースです。初期設定ではキーボードになっていたので、始まって即座にEsc押して、OPTION->CONTROLの設定をします。英語ですが、なんとなく意味がわかると思うので、その項目をEnterして、設定したいボタンやホイールの向きに動かせば、設定できます。
設定したら、フォースフィードバックと振動の設定、ホイールの反応の速さなどの調整をしてレースに戻ります。
何個かレースをやってみたけど、すごく楽しいです。グラフィックもきれいだし、臨場感があります。そして、レース以外で流れる曲もカコ(・∀・)イイ!!
これはいい買い物をしました。ゲームの難しさも設定できるから、うまくなってきたらもっと難易度を上げてプレイすることもできるし、飽きなさそうです。

あと、日本語音声にもできるそうです。ここを見て設定しますた。
でも、TDU2もやりたいしなあ・・・時間って結構少ないですね。
ということで、いいゲームです、DiRT2!買って損はない!



おわり





posted by カルピスソーダ at 15:17 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする