2012年05月29日

長いアンテナ線を買ったらテレビが映らなくなった\(^o^)/

部屋の構造上テレビからアンテナ端子のところまで遠いので、マスプロの8mアンテナケーブルとUV/BSCSセパレータを買って来ました。つなげてみると、あらびっくり!いろんな局が映らなくなった・・・/(^o^)\
よくよく仕様を見てみると、BSCSは4〜5dbも減衰するらしい。これじゃあ映らないわけだ。もともとうちの衛星電波は弱く、晴れているときでもAT-Xは9.3db、BS11は12dbしかなく、こんなに減衰するのだと映るわけもない。
ということで、返品しました。衛星電波の弱い家のひとは注意してください。
しかし、これでは部屋の真ん中をアンテナ線が通ることになり、掃除がめんどくさいが、しょうがない。我慢するしかなさそうだ。

posted by カルピスソーダ at 10:35 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

じしん

夜中2時に地震がきたらしい
震度4だったけど起きれなかった・・・
本棚の本が3冊落ちていた。被害が少なくて何よりですね

posted by カルピスソーダ at 07:26 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ローソンのけいおんフェアに行ってきた!

2日たってしまったからもうクリアファイルないかと思ったけど全種類あった!さすが田舎・・・(´・ω・`)
ぬいぐるみとやらは影も形も無かったがそもそも入荷していたのだろうか?品薄だという情報があったし、無くてもしょうがないね。
クリアファイルが1回の買い物で各1枚ずつしかもらえないのがめんどくさいね。何回も買い物したくないし今は1枚ずつしかもらってこなかった。前のフェアより投入金額少ないけど、ローソンは何を考えてこのシステムにしたのだろうか?

写真
IMGP0003
IMGP0003 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0004
IMGP0004 posted by (C)カルピスソーダ

みんなかわいいな〜〜(´∀`)
でも澪ちゃんが一番かわいい!
また土日にローソンいってこようかな〜〜

posted by カルピスソーダ at 19:16 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

TDU2 旧EXEに入れ替える

どうやらステッカーのくもりはDLC2のexeのみの問題らしく、旧バージョンに入れ替えてやりなおすと、見やすくなりました。

やり方

1.このへんから旧EXEを入手する。
2、入手したすべてのファイルの最後に「.086」とつけてTDU2のフォルダー(TestDrive2.exeがあるところ)にコピーする。
3、
↑を使う。でできたファイルをTDU2のフォルダーへコピーする。
「086renamer.bat」→新EXEから旧EXEへ入れ替える。これを使います。
(ただのバッチファイルです。問題があったらコメント欄にお願いします。)
4、普通のランチャーだと起動しないのでこのあたりから「Ununiversal Launcher」を入手。これも出できたファイルをTDU2フォルダーへコピー。
5、起動して「Settings」→「Serect the TDU2 folder」にTDU2のフォルダーパスを入れる。「Browse」から探しても良い。できたら「Save」して「Close」。「Offline」を選択して「Run Game」をクリックすると、旧EXEでプレイできます。
5.5、Texmodが使いたければ「Settings」でTexmodのパスを入れて、「Texmod」を選択すればTexmodからTDU2が起動できます。
6、ステッカーを貼る作業が終わったら、新EXEに戻しましょう。
ここで「bakrenamer.bat」の出番です。これを使うと、旧EXEから新EXEへ戻すことができます。
7、普通のランチャーからTDU2を起動する。→きれいなステッカーの貼られた車でオンラインで走れます。


非常にわかりづらい説明になりました。すまぬ。
とりあえず「086renamer.bat」と「bakrenamer.bat」っていうバッチファイルを書いたよ!って言いたかっただけです。自分の場合はいちいちリネームして入れ替えしてたのでこれ作ってからだいぶ楽になりました。ということです。(ちなみに旧EXEだとマネーチートができるみたいだが、BANされそうで怖いのでやってない)



おわり

posted by カルピスソーダ at 16:54 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする