2012年10月22日

Optimus G(L-01E)つかってみた

人生初のスマホです!
なのでレビューの仕方が良くわからないがとりあえず書いてみる・・・

・大きさ
これはでかい。片手で操作できない。角ばったデザインのためさらに持ちにくい気がします。
これはケースをつけたら多少解決した気がします(でかいのは変わらんが)。
でも、この大きさのおかげで動画や画像を見るときとても見やすく、いい感じです。
ネットワーク越しにPX-W3U3で録画したものを寝ながら見たりするのが捗りそうです。
ゲームも結構迫力があっていい感じ!

・スペック
これは、素晴らしいと思います。2GBRAMとクアッドコアのおかげでいっぱいアプリを開いてもサクサク動作してくれました。ベンチマークを回してニヤニヤすることもできました。とにかく、重くなるという現象にいまだ遭遇してないのがすごいと思います。

・通信機能
これも、なかなかいい感じ。家族が一緒に買ったAQUOS PHONE svとOptimus itと比べて、WiFi時の速度が速いと感じました。PCで回線速度測定したのとあまり変わらない測定結果がでました。あと、LTEの電波を掴むのが一番得意?な感じでした。svやitでLTEとFOMAハイスピードを行き来しているようなところでも、LTEの電波をしっかり掴むことができていました。しかし、肝心のLTEが場所によっては安定しないところがあり、FOMAハイスピードのほうがはえーよ!ってなときが何回かありました。ここはもっと安定させてほしいです。

あと気になることは、戻る・ホーム・メニューキーのところの反応がいまいちな時があるかなーと感じることと、標準のホーム画面であるドコモパレットUIがダサいということですね。後者はいろいろいじって別のホームアプリを入れたりすれば解決しましたが、前者のほうはどうにもならないですね。画面保護フィルターをはってから顕著になった気がします。アップデートで改善できるならしてほしいところです。

とりあえず今はこれくらいしかかけません・・・(´・ω・)スマソ





おわり








posted by カルピスソーダ at 07:33 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Optimus G 予約してきた!

はじめてのスマートホンです!!
19日が楽しみですねー
家族割1万と月々サポートで実質2万ぐらいで買えるのでありがたいですね( ^ω^ )
でも、月々の料金が8000円近いのには驚きました。
これが家族三人分で2万4千円ぐらいになるので相当高いですね〜
もっと安くできないのかな?

あと実機があったので触って来ました。
ほかのやつをもったことないから良くわかんないけど
タッチ操作とかに違和感はありませんでした。
そんなに熱くもなかったし・・・
強いてあげれば大きすぎて持ちづらいかなーという感じがしました。
だが廃スペならしょうがないよね!

あとはドコモのXiがどこまでつながるのかが心配ですね。
最大75Mなので結構速いのだろうか?よくわからんw
とにかく19日が楽しみだーー!

posted by カルピスソーダ at 17:06 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする