2012年11月25日

もうすぐクリスマス

ということでクリスマスツリーをポチってしまいました!・・・
どうせ今年も寂しいクリスマスなのに・・・
まあ気にしないようにしよう・・・
写真は↓

IMGP0019
IMGP0019 posted by (C)カルピスソーダ

結構安い割りに光の量が多くてきれい。
大きさも手ごろで大きすぎず小さすぎず( ゚∀゚)チョウドイイ!!です
寂しいへやを彩るにはもってこいですね!
ホームセンターなどにいって買うのよりも一回りくらい安いのでみなさんも一つ買ってみてはどうでしょうか?




終わり



ノーブルブラックツリーレッドLED60cm


posted by カルピスソーダ at 22:28 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BEHRINGER MS40買ったった\(^o^)/

あふれる物欲を抑えきれないため買ってしまいました。
置くとこもないのに・・・・・・
簡単にレビューをしたいと思います。
単体での大きさは W173×H279×D245mm ということで、
今もっているONKYO GX-100HDの W140×H260×D194mm に比べるとちょっと大きめです。
写真はこんな感じ↓

IMGP0015
IMGP0015 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0017
IMGP0017 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0016
IMGP0016 posted by (C)カルピスソーダ

奥行きが結構あるため、ノートパソコン(15型)の奥行きと同じくらいあります。

さて、肝心の音質ですが、これがなかなかの代物で、11800円で買ったものとは思えません。
わりと低〜高音までバランスよく出ており、特に低音がくっきりと出ているのはよい特徴であります。
モニタースピーカーということもあり、原音に忠実に鳴っている印象があります。
非常にバランスのいい音で、大音量にすればするほどいい音です。
少し低音が出すぎな感じはありますが、BASSを10時くらいまでひねればちょうどよい感じです。
しかし、GX-100HDと比べると、音の厚みというか柔らかみが足りないかなー、という感想です。
非常にシャープな音で、良くも悪くも、「モニタースピーカー」という感じの音です。
いろんな音楽に幅広く対応できると感じたので、コストパフォーマンスは抜群です。
はっきりいうとGX-100HDよりもこっちのほうがいいかもしれません。(あっちは低音が弱すぎるので・・・)
解像感のある明瞭な音ですが、艶のない感じの音、という感じです。

とまあ、こんな感じです。
値段に対してのパフォーマンスが異常に良いものとなっていますので、一本くらい持ってみるといいかも知れません。いろんな音のチェックなどに使えそうです。
いい買い物でした。




終わり






posted by カルピスソーダ at 22:14 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Windows7 再インストール/(^o^)\

タイトルの通りWindows7を再インストールしました。
なぜかというと原因不明の再起動が多発しまくって使い物にならなくなったからです。。。
最初はグラボのドライバを再インストールとかシステムの復元をしたりがんばって対処しようとしたが、どんどん状況はひどくなっていき、ついにはログイン画面でブルースクリーンを見ることになりました。
何とかセーフモードで起動し、イベントログ見ても「前回のシャットダウンは予期されていませんでした」しかなく、その原因を探るべくBlueScreenViewを起動したもののクラッシュダンプすらないという状態でした。
とりあえずその前からSF2のエフェクト?というかオブジェクトが点滅したりおかしな現象があったから、たぶんグラボまわりだと思ったけれど、何回ドライバを再インストールしても直らないのであきらめてOS自体を再インストールしました。

さてここからが本題です。
再インストールに当たって当然バックアップが必要になります。
そこで、どうやってバックアップするのかを自己流で紹介したいと思います。

まず、前提条件としてC:\にはWindowsのシステム以外はあまり入れないということです。
後から入れたプログラムなどは別ドライブに入れたほうがバックアップが楽です。
プログラムフォルダを別ドライブに移すと楽です。やり方は→ここ
(でも、フォーマットしないでインストールすればファイル自体は残る訳だが・・・なんか不安なのでこんなやり方をしています。)
まず、今インストールしているドライバ(後から自分で入れたもの)のインストーラなりinfファイルなりを再インストール後すぐインストールできるようにわかりやすい場所(C:\じゃない場所)においておきます。
次に、大体のプログラムの設定とかのファイルはC:\Users\*UserName*\AppDataにあるので、これを全部まるごとC:\以外の場所にコピーします。
プログラム本体はC:\以外においてるので、これで大体バックアップは終わりだったりしますw
あとはC:\内にある何か大事なデータ(個人的に)を別ドライブに避難させて、再インストールします。
再インストールした後は、上記のリンクの通りプログラムフォルダを移動して、直接 exeファイルを起動してやると大抵のプログラムは前の設定のまま起動してくれます。(インストールが必要なものもあるが、設定などは前のまま使えることが多い)
Windows自体の設定はバックアップの仕方がよくわからないのでいつも再設定してます。
と、こんな感じです。
結構いい加減ですが、割と何とかなってます。



最後に
※これを見て真似した際に(誰もやらんと思うが)設定が戻らなくても全く保障できません。
 くれぐれも自分のデータは大事に扱ってください。


おわり

posted by カルピスソーダ at 20:16 | Comment(0) | パソコンソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

L-01E その後

半月くらい使ってみて、気付いたことを上げていきます。
・やっぱりでかい。片手で操作できないのは結構疲れます。
・タッチ操作のレスポンスが悪い(気がする)iPod touchと比べて何回も押し込まなければいけないときがあり、結構イラっとすることもある。←これは保護シートの影響もありそう
・アプリは起動しまくっても全然余裕のヌルヌルサクサク。まるでパソコンのよう。
・電池もちは思ったより悪くない。ずーっと使い続けて6〜7時間くらいは持ちそうな感じ。スリープ状態なら3〜4日くらい持った。
・不具合は特に発生していない。
・通信速度が他の端末に比べ速い。WiFi,LTEともに電波のつかみがよく、つながってからのスピードも結構速い。
・デザリングも簡単にできた。通信速度も申し分なく、十分に使えた。

まとめ
動画を見たりゲームしたりなどの用途にはとても最適なので、自分にはとてもあっていた。
でも、歩きながら見たりするにはちょっと大きすぎかもしれない。
という風な感じでした。
とにかくハイスペックがいい人や大きな液晶がいいという人にはとても良い端末だと思います。
でも、メールしたり電話したりちょこっとネット見たりするだけの人はこれは向かないような気が致しました。





おわり


posted by カルピスソーダ at 21:15 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする