2012年01月14日

GX-100HD レビュー

ついにAmazonから届きました!!
1/12大阪発送で今日の昼ごろには届きました。佐川は早くていいですな。

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)
外が-5℃くらいなので、箱が冷たかったです。

IMGP0034
IMGP0034 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0036
IMGP0036 posted by (C)カルピスソーダ

家の中に入れた途端、箱があせをかきはじめました。
当然、中にあるスピーカーもあせをかいていたいたので、あせが乾くまで箱から出して放置することにしました。

↓わかりずらいけどそのときの写真。
IMGP0039
IMGP0039 posted by (C)カルピスソーダ

↓付属品。
IMGP0037
IMGP0037 posted by (C)カルピスソーダ

一時間弱放置しているとやっと乾いてきたので設置してみることにしました。

IMGP0051
IMGP0051 posted by (C)カルピスソーダ

以外にもかっこいいですね。四角いからデスクが引き締まって見えます。また、なかなか高級感がある?と思います。あと、一応10円玉×3枚でインシュレータもどきにしてます。

Z-4のサテライトと大きさを比較してみました。

IMGP0042
IMGP0042 posted by (C)カルピスソーダ

奥行き

IMGP0043
IMGP0043 posted by (C)カルピスソーダ

大きさも違うけど、なによりも奥行きがぜんぜん違います。いい音が出そうですねー。

そしてコントロール部。

IMGP0055
IMGP0055 posted by (C)カルピスソーダ

ヘッドホン出力、デジタル/アナログの切り替え、BASSコントロール、TREBLEコントロール、VOLUMEコントロールの順です。LEDはそんなにうるさくないので気にならないです。Z-4のときは青白いLEDがきらびやかに光って正直うざかった(;・∀・)

背面端子部。

IMGP0056
IMGP0056 posted by (C)カルピスソーダ

この価格帯のスピーカでは端子が豊富?らしいです。ちょっと見づらいので説明をいれてみました。
あと、写真はないけどスピーカ同士の接続が特殊で、さきっちょが導線むき出しで、それをねじって差し込むタイプです。

そして、音出しをしてみました。はじめに、好きな曲の一つであるDream Theater - Pull Me Underをかけてみました。
第一感想。これが同じ曲なのか!??って感じで、( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
それぐらい、音が違う。音の響き、解像感、開放感、音像、音色…何もかも違う。思わず、音量を上げたくなるくらい、聞いていて心地よい音。ていうか、近所迷惑を忘れて、つまみを上げまくりました。実際。
素晴らしい。この一言に尽きます。
そこで実際に演奏にしているかのような、そんな気すらする、恐ろしいくらいの音の良さ。
インシュレータのせいもあってか、高音の抜けもよく、中音も音像がはっきりとしていて、素晴らしい。
トリップしてしまいそうなくらいです。ただ、聞いているうちにやっぱり低音が足りなくなってきました。BASSのつまみを最大にすると、まあまあいい感じになりましたが、やっぱりZ-4に慣れてしまうと「低音」の麻薬が欲しくなります。しかし、それを超える音解の良さ。
サイコーですね。これは。

あと、調べるとサブウーファ出力はRCAなので、アナログRCAー3.5ステレオミニの変換ケーブルがいるらしいので、明日買ってこようと思います。これでZ-4のサブウーファを使えます。このウーファ出力は高音も出してくれるらしいので、もしかしたらサテライトからも音が出るかも?しれないですね。
すると、後ろにZ-4を置けば、擬似サラウンドになるかもしれませんね。楽しみです。
せっかくなので、光デジタルオーディオケーブルも一緒に買ってこようと思います。

このGX-100HD、あまぞんでは1/14現在20,750円です。(ちなみに、注文した1/11時点では20,846円でした。若干損した気分です…泣)きっと、値段通り、もしくはそれ以上の性能を発揮してくれます。いや絶対といっても良いかも。いい商品だと思います。とくに、安いスピーカーをつかっていた人にはおすすめです!世界が変わります。音楽が楽しくなりますよ!


おわり






スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 17:49 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。