2012年02月08日

VW2424H レビュー

某○○デポで安かったので買ってみました。(値段は14900位…だったかな(;´∀`))
使って3日くらいたったのでレビューを書きます。




まず、パソコン周辺の全体像↓こんなかんじに

IMGP0071
IMGP0071 posted by (C)カルピスソーダ

ケーブルが汚いとかZ4のサブウーファの位置がおかしいとかは突っ込まないでくださいw
意外と、24型って小さいですね。27型の近くに置くとよくわかります。
でも、字が小さくて見にくいってことはないし、ちょうどいい大きさだと思います。27型だと結構熱を出しますしね。
参考までに大きさ(W×H×D)
M2700HD - 657.9x 516.8x241.9mm
VW2424H - 580.36 x 433.89 x 188.51 (mm)

正面から

IMGP0073
IMGP0073 posted by (C)カルピスソーダ

電源ボタンの光がスタンバイ時にピカピカ点滅するのがうざいですね。
あと、「BenQ」の文字が金?色っぽいのがいただけない。なんかDQNっぽいです。
スタンドは、結構弱そうに見えるけど一応普通の強度はあるようです。

ボタン部分

IMGP0074
IMGP0074 posted by (C)カルピスソーダ

う〜ん、この写真じゃわかりづらいけど丸いボタンだから、下よりもM2700HDと同じく横につけてくれたほうが操作しやすい。
でも、電源ボタンは押しやすい。この点はM2700HDより( ・∀・)イイ!!(まあ、M2700HDはリモコンあるけど…)

裏の接続端子があるところ。

IMGP0078
IMGP0078 posted by (C)カルピスソーダ

写真を見てわかるように、モニタに対して垂直に接続するので、意外とバックスペースをとります。スタンド、パネルとスリムな感じなのに、ここのせいでスリムになりきれてませんね。

うしろ。

IMGP0079
IMGP0079 posted by (C)カルピスソーダ

このでっかい「BenQ」の文字!ださい!あまり見ないところだから別にいいけど、仮に空間の真ん中におくならちょっと…キビシイ?かも。あと、電源ケーブルにはACアダプタがくっつきます。

では、PCに接続!HDMIではなく、DVIで接続。(なぜなら、HDMIケーブルがついてこないからだ。説明書にはついてると書いてあるように見えたが、なかった。試しに手持ちのケーブルでつないでみたが、何の不具合かシグナルが検出されないと怒られるので付属DVIケーブルにしたのである。)
無事認識。しっかりと「デバイスとプリンター」でVW2424Hと認識!
monitor
monitor
おお、発色が綺麗だ、試しに手持ちの画像、写真類を見てみると、いままでよりも見える色が多いですね。これはいい。
発色がよく、綺麗に見えるからか若干目が疲れやすい気がした。
とりあえず、今のところフルHD、60Hzで綺麗に表示されている。不具合はなく、ドット抜けも今のところ見つかっていない。(参考までに560Tiのドライバは275.33です)

・M2700HDと比べて
軽い。パネルは薄い。小さい。
接続端子は少ない(M2700HDが多いのもあるけどw)
発色はVW2424Hが上?かな。
応答速度はたぶんM2700HDのほうが上。(検証したのはTDU2)
写真や、画像を見るのならVW2424Hのほうが綺麗。アニメも結構いける。(アクションものもあまり残像感はない)
あとは、スピーカーがない。(まあ、M2700HDのスピーカーなんかたかが知れてるし、なくても困らないが)

こんな感じでした。値段を考えるととてもいい買い物だったんだけど、2012・02・08現在あまぞんでは22000弱なので、よく考えてから買ったほうがいいかも。割と新しい製品なので、値下がりを待つのもありだと思いました。(あと、○○な画像をみるときにすごく鮮明に見えるから、虹物はいいが、惨事物だとどうなんだろ…)



おわり



スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 17:50 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。