2012年10月22日

Optimus G(L-01E)つかってみた

人生初のスマホです!
なのでレビューの仕方が良くわからないがとりあえず書いてみる・・・

・大きさ
これはでかい。片手で操作できない。角ばったデザインのためさらに持ちにくい気がします。
これはケースをつけたら多少解決した気がします(でかいのは変わらんが)。
でも、この大きさのおかげで動画や画像を見るときとても見やすく、いい感じです。
ネットワーク越しにPX-W3U3で録画したものを寝ながら見たりするのが捗りそうです。
ゲームも結構迫力があっていい感じ!

・スペック
これは、素晴らしいと思います。2GBRAMとクアッドコアのおかげでいっぱいアプリを開いてもサクサク動作してくれました。ベンチマークを回してニヤニヤすることもできました。とにかく、重くなるという現象にいまだ遭遇してないのがすごいと思います。

・通信機能
これも、なかなかいい感じ。家族が一緒に買ったAQUOS PHONE svとOptimus itと比べて、WiFi時の速度が速いと感じました。PCで回線速度測定したのとあまり変わらない測定結果がでました。あと、LTEの電波を掴むのが一番得意?な感じでした。svやitでLTEとFOMAハイスピードを行き来しているようなところでも、LTEの電波をしっかり掴むことができていました。しかし、肝心のLTEが場所によっては安定しないところがあり、FOMAハイスピードのほうがはえーよ!ってなときが何回かありました。ここはもっと安定させてほしいです。

あと気になることは、戻る・ホーム・メニューキーのところの反応がいまいちな時があるかなーと感じることと、標準のホーム画面であるドコモパレットUIがダサいということですね。後者はいろいろいじって別のホームアプリを入れたりすれば解決しましたが、前者のほうはどうにもならないですね。画面保護フィルターをはってから顕著になった気がします。アップデートで改善できるならしてほしいところです。

とりあえず今はこれくらいしかかけません・・・(´・ω・)スマソ





おわり







スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 07:33 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。