2012年11月25日

BEHRINGER MS40買ったった\(^o^)/

あふれる物欲を抑えきれないため買ってしまいました。
置くとこもないのに・・・・・・
簡単にレビューをしたいと思います。
単体での大きさは W173×H279×D245mm ということで、
今もっているONKYO GX-100HDの W140×H260×D194mm に比べるとちょっと大きめです。
写真はこんな感じ↓

IMGP0015
IMGP0015 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0017
IMGP0017 posted by (C)カルピスソーダ

IMGP0016
IMGP0016 posted by (C)カルピスソーダ

奥行きが結構あるため、ノートパソコン(15型)の奥行きと同じくらいあります。

さて、肝心の音質ですが、これがなかなかの代物で、11800円で買ったものとは思えません。
わりと低〜高音までバランスよく出ており、特に低音がくっきりと出ているのはよい特徴であります。
モニタースピーカーということもあり、原音に忠実に鳴っている印象があります。
非常にバランスのいい音で、大音量にすればするほどいい音です。
少し低音が出すぎな感じはありますが、BASSを10時くらいまでひねればちょうどよい感じです。
しかし、GX-100HDと比べると、音の厚みというか柔らかみが足りないかなー、という感想です。
非常にシャープな音で、良くも悪くも、「モニタースピーカー」という感じの音です。
いろんな音楽に幅広く対応できると感じたので、コストパフォーマンスは抜群です。
はっきりいうとGX-100HDよりもこっちのほうがいいかもしれません。(あっちは低音が弱すぎるので・・・)
解像感のある明瞭な音ですが、艶のない感じの音、という感じです。

とまあ、こんな感じです。
値段に対してのパフォーマンスが異常に良いものとなっていますので、一本くらい持ってみるといいかも知れません。いろんな音のチェックなどに使えそうです。
いい買い物でした。




終わり





スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 22:14 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。