2013年01月14日

U2312HM 買ったった

12980円という大特価になっていたので、3つポチりました。
これはいいモニターです。
では、レビューです

まず、このモニタの特徴であるピボット機能つきスタンドです。
これがなかなかいいもので、あまり力を加えなくともスッと動いてくれるので、楽です。
↓これが
IMGP0045
IMGP0045 posted by (C)カルピスソーダ

↓こうなります
IMGP0044
IMGP0044 posted by (C)カルピスソーダ

横にした状態で上下に移動することもできます。
安定性もあってなかなかいいスタンドです。

次に、液晶パネル本体です。
これも、なかなかのものです。
IPSパネルということもあり、視野角が広いので、マルチモニターに最適です。
最初は輝度が高いので、目が疲れますが、適切に設定するとちょうど良くなります。
ちなみに、輝度:8・コントラスト:60にしています。
発色も良いため、画像が鮮やかに見えます。
文字も見やすく、目があまり疲れない気がします。
あとは、遅延についてですが、プロFPSゲーマーでもないので、全然わかりませんでした。
M2700HD 5ms→U2312HM 8ms と3msの違いですが、戦績に変化はありませんでした。(SF2での)
どれをとっても、いいモニターです。これが12980円で買えたとは思えません。
いまは、こんな感じで使っています。
IMGP0043
IMGP0043 posted by (C)カルピスソーダ

接続端子が下向きについてるので、すっきりしていいです。
IMGP0048
IMGP0048 posted by (C)カルピスソーダ

後ろのデザインも気に入っています。ケーブルを通す穴がスタンドについているので、すっきりします。
IMGP0051
IMGP0051 posted by (C)カルピスソーダ

ボタンも押しやすいです。
IMGP0052
IMGP0052 posted by (C)カルピスソーダ

とてもいいモニターです。スリープ時電源ボタンがオレンジで目立たないのでいいですね。
すばらしい買い物でした。

スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 23:35 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。