2016年06月27日

Nexus5XにElementalX+Chromaを導入

いろいろカスタムカーネルやカスタムROMが出ていますが、とりあえず安定してそうなところを選んで導入しました。

Chroma xda ←でChroma ROM,Vender.img,GAppsをダウンロード

ElementalX Nexus5X ←でElementalX Kernelをダウンロード

TWRPを起動した状態でPCに繋げばadbが使えるので、adb push [ファイルパス] sdcardで各種ファイルを送り込む

Vender,Chroma,ElementalX,GAppsの順番で焼きます

DSC_0021.JPG
Install→Install imageを選択するとVender.imgが出てきます

DSC_0019.JPG
Venderを選択してFlashします

DSC_0020.JPG
Install Zipを選択して残りをインストールしていきます
ElementalXのインストール時にいろいろ設定がありますがとりあえず全部デフォルトにしました

GAppsまでインストール終わったらReboot Systemします
初回起動は結構長かったので不安になりましたが無事起動しました
IIJmioのSIMを刺したままで作業をしたのですが、起動後すぐにLTEを掴んでいたようでした

同じWifiに接続している端末からGoogleアカウントなどを復元できるようになっていたのでSO-03Fから復元しました。いつの間にか便利になっていますね。

タグ:LG-H791 Nexus5X

スポンサードリンク



posted by カルピスソーダ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック