2012年04月28日

TDU2 痛車 その3

今回は這いよれニャル子さんのニャル子でつくりました。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

見づらいときは画像をクリックして見てください
tduitsa03-01
tduitsa03-01 posted by (C)カルピスソーダ

tduitsa03-02
tduitsa03-02 posted by (C)カルピスソーダ

tduitsa03-03
tduitsa03-03 posted by (C)カルピスソーダ

tduitsa03-04
tduitsa03-04 posted by (C)カルピスソーダ

いつもステッカーとして車体に貼ったときに異常に画像が劣化する現象はなんなんでしょうね〜?

番外編 神風インプ

tduitsa03-05
tduitsa03-05 posted by (C)カルピスソーダ

tduitsa03-06
tduitsa03-06 posted by (C)カルピスソーダ

手抜きだがなかなかいい感じになった。



おわり




posted by カルピスソーダ at 21:05 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

TDU2でGT Forceを使う

ここに書きそびれていたので新しく設定の仕方を書きます。

tdu2 control setting
tdu2 control setting posted by (C)カルピスソーダ
このような設定画面があります。ここで設定します。たとえばアクセルの設定をしたいときは、「Acceleration」を選択します。少し待って、GTForceのアクセルを最後まで踏み込むと、その動作をアクセルを踏む動作として認識してくれます。
だから、同じようにブレーキは、「Brake」を選択、少し待ってブレーキを最後まで踏む、とやっていきます。
ハンドルは、最初に真ん中(ハンドルを左右に回して自動的に元に戻る位置)にしておいて、右なら「Right」を選択、少し待って、ハンドルを右の方向に回らなくなるまで回します。すると、設定が行われます。左なら「Left」を選択、少し待って、ハンドルを左に回らなくなるところまで回します。
ほかのボタンもこれを応用して、自分の良く使う動作に割り当てておくと楽です。



おわり





posted by カルピスソーダ at 15:42 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

TDU2 痛車 その2

今回は、「スマイルプリキュア」のキュアハッピーこと星空みゆきちゃんの痛車です。
まだまだ低クオリティですが・・・

tduits2n1
tduits2n1 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n2
tduits2n2 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n3
tduits2n3 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n4
tduits2n4 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n5
tduits2n5 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n6
tduits2n6 posted by (C)カルピスソーダ

tduits2n7
tduits2n7 posted by (C)カルピスソーダ

スマイルプリキュアはみんなかわいいけど、やっぱりキュアハッピーが一番です。



おわり

posted by カルピスソーダ at 19:25 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

DiRT 2 が届いた!

TDU2 でダートを爆走するのが楽しかったのでダートに特化したゲームを探したところそのまんまなゲームがあったので頼んで見ました。安いですし。
3/4 日曜日に頼んだら昨日3/8に来ました。
輸入版のゲームは遅い決まりでもあるのか!?TDU2も遅かったしなあ・・・

IMGP0087
IMGP0087 posted by (C)カルピスソーダ

ということでちょっとやってみました。
まず、インスコしてから起動して、Windows Live のログインをします。事前に持っている人はそのID、またはそこでアカウントを作るかしてログインしましょう。
すると、長いアップデートが始まりますが、光回線なら30分以内で終わるでしょう。
そして、ゲーム内の名前とかニックネームとかを決めて、はじめます。
最初のレースは簡単なコースです。初期設定ではキーボードになっていたので、始まって即座にEsc押して、OPTION->CONTROLの設定をします。英語ですが、なんとなく意味がわかると思うので、その項目をEnterして、設定したいボタンやホイールの向きに動かせば、設定できます。
設定したら、フォースフィードバックと振動の設定、ホイールの反応の速さなどの調整をしてレースに戻ります。
何個かレースをやってみたけど、すごく楽しいです。グラフィックもきれいだし、臨場感があります。そして、レース以外で流れる曲もカコ(・∀・)イイ!!
これはいい買い物をしました。ゲームの難しさも設定できるから、うまくなってきたらもっと難易度を上げてプレイすることもできるし、飽きなさそうです。

あと、日本語音声にもできるそうです。ここを見て設定しますた。
でも、TDU2もやりたいしなあ・・・時間って結構少ないですね。
ということで、いいゲームです、DiRT2!買って損はない!



おわり





posted by カルピスソーダ at 15:17 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

TDU2で痛車作った

とりあえず、A1までのライセンス&チャンピオンシップが全部クリアできたので、挑戦してみました。
やり方はTexmodでゴニョゴニョしなきゃいけなません。詳しくはここでどうぞ

で、今回題材に選んだアニメは、ミルキーベイベーです。OPが耳から離れないアニメですよね、あれ。最近BSで見始めました。
公式パロのミルキーベイベーものっけてますw

では、スクショいってみよー!

tdu2-1
tdu2-1 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-2
tdu2-2 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-3
tdu2-3 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-4
tdu2-4 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-5
tdu2-5 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-6
tdu2-6 posted by (C)カルピスソーダ

tdu2-7
tdu2-7 posted by (C)カルピスソーダ

いやあ、下手だなあ(笑)
とりあえずこれでマップ埋めしながら次なる痛車製作に取り掛かりたいです。



おわり

posted by カルピスソーダ at 21:59 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする