2012年09月11日

GX-100HDのスピーカー間ケーブルを変えてみた

目的は音質向上のためではなく、スピーカーを離して置くためです。
今までは
モニタ スピーカ左 モニタ スピーカ右
だったのを
スピーカ左 モニタ モニタ スピーカ右
に変更するために長いケーブルが必要になりました。
なので、今回は8ONE スピーカーコード ピンプラグ-先バラ 2本1組 3m ESC-130というものを買ってみました。
音質はあまり変わらないかなあ・・・音量とかに影響は無いから問題ないとは思う
音質の向上目指して買うには効果が感じられないと思うのでやめたほうが吉だと思いますた。
スピーカーを離して置きたいとか、そういう用途なら全然おk
後は、プラスマイナスがあるから注意してつながないと音が出ないはず
プラスのほうの先割れに印(線)がついてるからわかると思います。
と、用途にはちゃんと見合ったので安かったし全然良かったです。が、無駄に買う必要はなさそう・・・音質は、付属ケーブルと同じレベルだと感じました。




おわり


(追記)
よく見たらアクセス数が1万超えてる!!!!
この上なくうれしいです!
アクセスしてくれた皆さんありがとうございます!
一時期放置気味だったけど頑張りますのでよろしくお願いします。





posted by カルピスソーダ at 19:26 | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

SF2 その2

SF2で中尉になった
あまり上達してない気がするが・・・
KRAKEN HK417が最強すぎるな〜HS一発でキルできる
トマホークは永久がでないけど半年分くらいはたまった

K/Dは1前後をうろうろしている・・・雑魚乙
最近こればっかりやってたから目が痛い。
足音を聞くためのヘッドホンを探しているところです・・・




おわり

posted by カルピスソーダ at 14:45 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

special force 2 がおもしろい

2週間ほど続けてやっているがおもしろい。あまりFPSをやったことが無かったがなかなか面白いものだ。
無料だし、画質もそこそこ良くて人も居るのでついやりすぎてしまう。
しかし、へたすぎていまだにK/Dが0.6しかない。最近はP90を買ってがんばっているところで、たまにK/D 1を超えるときが出てきた。とくにヘッドショットできたときの快感はすばらしい。脳からドーパミンがでます。もっと人が増えるとうれしいのでみんなもっとこのゲームをやってほしい。

posted by カルピスソーダ at 00:15 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

NFS:HPを買った

Need For Speedシリーズに興味があったのでPCでできるこれをAmazonで購入しました。
警察かレーサーになって追いかけっこするのが目的のゲームです。
スパイクベルトとかEMPとか使って派手に暴れられます。
フリーランもできます。
ハンコンで遊ぶにはちょっと厳しそうです。正確なコントロールを要するゲームではなく、レーシングアクションな感じのゲームです。でも、こういうタイプのゲームも結構楽しいです。
ドリフトが難しくて今必死に練習しております・・・


おわり








posted by カルピスソーダ at 07:56 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

長いアンテナ線を買ったらテレビが映らなくなった\(^o^)/

部屋の構造上テレビからアンテナ端子のところまで遠いので、マスプロの8mアンテナケーブルとUV/BSCSセパレータを買って来ました。つなげてみると、あらびっくり!いろんな局が映らなくなった・・・/(^o^)\
よくよく仕様を見てみると、BSCSは4〜5dbも減衰するらしい。これじゃあ映らないわけだ。もともとうちの衛星電波は弱く、晴れているときでもAT-Xは9.3db、BS11は12dbしかなく、こんなに減衰するのだと映るわけもない。
ということで、返品しました。衛星電波の弱い家のひとは注意してください。
しかし、これでは部屋の真ん中をアンテナ線が通ることになり、掃除がめんどくさいが、しょうがない。我慢するしかなさそうだ。

posted by カルピスソーダ at 10:35 | Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする